こんにちは。箕面ビールのまーぼーです
先週末は、イベントが重なり大忙しでした

工場長は[九州ビアフェスティバル] へ。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!!

この機会に、福岡でいつもお世話になっているお店さんへごあいさつ~。

まずはCRAFT BEER BRIMさんへ。



fc2blog_2014090700085983f.jpg


キレイで素敵なお店です
fc2blog_20140907000852984.jpg



fc2blog_20140907000908f3c.jpg


嬉しいことに、桃ヴァイツェンが繋がっていました
fc2blog_201409070015087d3.jpg


九州朝日放送で、BRIMさんが出演!
そこで、箕面ビールの「桃ヴァイツェン」と「W-IPA」をご紹介いただきました!
fc2blog_20140907000841eaf.jpg
fc2blog_20140907000848aa5.jpg
ありがとうございます!!!

ご紹介いただいたお蔭で、会場にも「桃ヴァイツェン」と「W‐IPA」を求めて来て
くださる方も多かったです

BRIMさん、ありがとうございました~。
CRAFT BEER BRIM Facecook
甲府の続き~。
10日間のビアフェスト甲府。
山梨・富士桜高原ビールのてんつうさんはとってもパワフル!

fc2blog_20140811001457953.jpg
さすがです!



お天気にも恵まれ、ビール日和!
fc2blog_20140811001502332.jpg
ちょっと暑すぎてバテ気味のスタッフ~。






でも、イベント終了後の1杯はたまりまへん。
fc2blog_20140811001508319.jpg
山梨の美味しいお料理にゴキゲン




そして、ある日の打ち上げ~。
fc2blog_2014081100151888a.jpg
なかなか、ええ具合に酔うてますな(笑)



そして、最終日。今年もこの時がやってきました!
思い返せば、去年の[ビアフェスト甲府]
箕面ビールは、去年この地ビール総選挙にて、「地ビール王」に選ばれました。
突然、舞台に呼ばれた高橋。緊張と嬉しさのあまり、過呼吸になるという事態に…。




そして、気になる今年は!?
fc2blog_20140811001450395.jpg




何と、2年連続の「地ビール王」に選ばれました
しかも、今回は同数で富士桜高原さんと並んで1位!
fc2blog_20140811001429d7c.jpg




ハイチーズ!
fc2blog_201408110014411dd.jpg
何故か高橋の隣の方が、気になる



今年も本当に沢山の方との出会いがありました。
昨年箕面ビールを飲んでくださった方も、またブースに来てくださったり。
ありがとうございました!!
また、来年もまた皆さまにお会いできるのを楽しみにしています
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです
先週末まで行われた ビアフェスト甲府にお越しくださった皆さま、
ありがとうございました!!
昨年以上の盛況ぶりで、本当に盛り上がりましたね



初日は平日だったにも関わらず、たくさんのお客さまでにぎわいました♪
fc2blog_20140808212129077.jpg





前半戦は、ダブル高橋。
そして、接客NO1の高桑君は毎年このイベントに借り出されます
fc2blog_2014080801092598c.jpg


イベントは10日間。
10日間泊まり込みでのイベントはなかなか体力がいります。
今回、宿泊でお世話になった「五味醤油」さん。
大阪のイベントでお会いしたのがきっかけで「もし良かったらどうぞ~。」と
お宿に泊めていただくことに~。


接客NO1の高桑が[五味醤油]さんへ工場見学へ~。


そして、偶然「みつか坊主」さんが、五味醤油さんからお味噌を仕入れていることから、
みつか坊主の斉藤さんが遊びに来られていました♪
fc2blog_201408080109486be.jpg




お世話になった五味醤油のご兄妹と!
fc2blog_20140808010943c25.jpg
ありがとうございました






開催中にOUTSIDER BREWINGさんの工場へお邪魔しました♪

fc2blog_20140808212716da0.jpg
マークさん、丹羽さんありがとうございました~。

山梨っていいところだ~。
ちなみにあちこち遊びに行っているようですが、開催時間中はきっちり仕事してますよ

続く~。
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです!

先週末はAOYAMA FOOD FLEAに工場長が出張いたしました~。

さすが!オシャレなお店が並びます♪
fc2blog_201408062324169a4.jpg


箕面ビールブース。
100店舗以上が並ぶお店には、クラフトビール以外にも こだわりの食材や、お野菜など。
見てるだけでも楽しめます
fc2blog_20140806222915324.jpg

fc2blog_20140806232422061.jpg


めちゃくちゃいいお天気でした♪
東京に住むお友達や親戚まで遊びに来てくれましたよ!
fc2blog_20140806222908000.jpg


fc2blog_201408062229349ca.jpg


fc2blog_20140806222903681.jpg

ワークショップでは、「醸造家から学ぶ!クラフトビール入門」
ありがたいことに早くに定員となり嬉しい限りです


工場長がビールについて熱くお話させていただきました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです!

大変遅くなりました、先週末の[Sapporo Craft Beer Forest]
心配してたお天気にも恵まれ、沢山のお客さまで賑わいました!
箕面ビールからは、高橋が参加させていただきました。

セッティングを終え、初日に訪れたのは~。
いつもお世話になってます!
カラハナ さんへ~。


fc2blog_201407170121168af.jpg



こじんまりとした温かい雰囲気のお店です♪
一人でも気楽に入っていけそうですよ~。
fc2blog_20140717012108fb6.jpg




fc2blog_2014071701210003c.jpg
この方は~。見覚えのある岡崎さん(笑)
北海道まで さすがです!!



fc2blog_20140717012053e3d.jpg
美味しいお料理にも大満足~!!



各ブルワリーのブルワーさんや、顔見知りの方が続々♪
前夜祭状態で盛り上がった夜でした

カラハナさん、ありがとうございました~!!
カラハナFacebook

« back | main | next »

