上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです
木曜日のお休み。日帰りで小豆島に行ってきました。

小豆島は、意外と近いんですよ~。
どうしても船を乗らないと行き着けないんですが、それがまたいいんです。
fc2blog_2013042001342379c.jpg
神戸からフェリーに乗って3時間。
途中、明石大橋を眺めながらぼーっとコーヒー飲んだり。
たまにはこんな時間もいいですね~。


小豆島・坂手港に着きました。
今回はお墓参りに帰ってきたのですが、もう1つ目的がありました。
ちょうどこのタイミングで「瀬戸内国際芸術祭2013」が開催されていたのです。

fc2blog_20130419215913878.jpg
瀬戸内国際芸術祭2013

醤の郷+坂手港プロジェクト
facebook

こちらのプロジェクトに、いつもお世話になっている"graf"さんが参加されています。
坂手港の目の前にある'ei cafe'で箕面ビールが飲める!
こんな夢みたいな話があるなんて。これは行かないと!と。
さっそく、行ってきました

fc2blog_20130419215927e38.jpg
こんなオシャレな空間。ほんまに小豆島?と思ってしまいますが、目の前は瀬戸内海
すっかり時間を忘れてしまいますよ。

<ei cafe>
「ei(えい)」とは、小豆島弁で「良い」を意味する言葉。
1Fにはショップ、観光案内所、インフォメーションセンター、工房兼休憩スペース、展示スペースを設置。
また2F には、クリエイターのための滞在制作スタジオ、食を通して小豆島の魅力を感じられるカフェを擁し、
さまざまな人たちに「えい場所やな~」と愛される場所になるべく、多くの関係性が
生み出される仕組みの構築を目指している。

下のショップには、小豆島のおじいちゃん、おばあちゃんが、小豆島の名産を販売し、
お買い物も楽しめて、ゆる~い時間がまた、たまらんのでした。
一度来ると帰りたくな~い!って思っちゃいますよ

続く…。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。