上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです☆
「MASAJI BEER PROJECT 」最後は志賀高原ビールさんです!

<<志賀高原ビール>>

・ビール名: W-IBA MASAJI THE GREAT
・スタイル:インペリアルインディアブラックエール
・ボトル販売: 有 
 志賀高原ビールHP
 ゆるブル


<志賀高原ビール佐藤さんよりメッセージ>

箕面ビールの、故大下社長を追悼するMasaji Beer Project。
というわけで、ぼくらの Masaji Beer はこれ!
W-IBA - MASAJI THE GREAT -

箕面ビールといえば、スタウト、インペリアルスタウトの黒い二種、そしてW-IPAの印象が強烈。
なら、両方いっぺんにつくっちゃえ、ってことで、黒いW-IPAに。
他にもいくつかアイディアはあったのですが、"W-IBA"って名前が浮かんだら、
もうそれしか考えられなくなっちゃいました。
ぼくららしいスタイルでもあるかなと。

「格好よくて強面で、一見ちょっと近寄りがたい。
でも、話してみると、その人柄にいっぺんに魅了されちゃう。」
そんな大下社長のイメージそのままの、男前なビールになったのではと勝手に思ってます。
アルコール度数は9%!
黒いです。でも、飲んでみるとホップの圧倒的な香りと爽快な苦み、
ドライな飲み口で、すいすい飲めちゃう。
一度飲んだら、社長の虜!?

できれば、これからも時々つくっていきたい大事なビールになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

志賀高原ビールさんには、ほんとに色々とお世話になってますが、
まず最初のきっかけは、ホップ栽培の勉強に工場長が行かせてもらい、
箕面でもホップができないかとチャレンジしました。
そのフォローも大変していただいて、社長は困ったら常に、
専務さんの栄吾さんに電話していました。
それ以外にも、志賀高原ビールといえばスノーモンキービアライヴ!
きっかけなど話は尽きませんが、去年は箕面ビールの周年祭にも
サプライズで登場してくれたりと、忙しいのに常に近くで支えて
もらっているブルワリーさんです。
いつもありがとうございます。

今回のW-IBAとても楽しみにしてます!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。