上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。箕面ビールのまーぼーです

今日は、前社長の命日。
もう3年?と思うほど早かったような、まだ3年か・・・と思うほど長かったような。
まだどこかにいるような気がして、寂しくなることもありますが、
この3年で箕面ビールも大きく変わりました。
WAREHOUSEができ、工場もおかげさまで年中フル回転です。
まだまだですが、社長が「ようやっとるな~。」と言ってくれるように、
スタッフ一同2016年も突っ走って行きますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、今年も全国のブルワリー様のご好意により「MASAJI BEER」を醸造して頂きました。
本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

私たちも、前社長・大下正司をイメージして「GODFATHER4」を仕込みました。

fc2blog_20151215115824b6d.jpg

3回目の仕込みになります、前社長 大下正司をイメージして醸造した”黒”。
フラッグシップでもある”スタウト”と限定ビールの代表でもある
”ゆずホ和イト”を合体させた意外な組み合わせ!?
だけど、飲むほどに深みのあるビールです。
通常のスタウトと違いベルジャン酵母を使用したベルジャンスタウト。
そこに、先月、自分達で収穫した採れたてのゆずの皮を漬け込みました。

ファーストインパクトは焙煎モルトのロースト感が立ちますが、
ベルジャン酵母のやわらかさと、後味のドライ感は残し最後にゆずのフレーバーが広がります。
黒ビールに果実の組み合わせは珍しいですが「おもろいやんけ~!」と言ってもらえたら嬉しいです
毎年、ゆず狩りは欠かさず行っていた社長なので、きっと喜んでくれていると思います。


また、今日、直営店BEER BELLY土佐堀にて、すべてのMASAJIビールが繋がります。
MASAJI BEER
・いわて蔵ビール [R(RED)-IPA]
・志賀高原ビール [W-IBA]
・城端ビール [俺のAJI]
・スワンレイクビール [Big Daddy Imperial Red Ale]
・箕面ビール [GODFATHER4]

ぜひ、MASAJI BEERを楽しんでいただけたら幸いです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。