こんにちは。箕面ビールのまーぼーです
すっかり秋っぽくなってきましたね~。
朝、晩が過ごしやすくなってきました!

関東から帰ってきた社長のお土産。
fc2blog_20120921003604f78.jpg
かわいすぎて思わず撮ってしまいました

でもこれって、福岡のお土産もんなんですね・・・。
実は私、最近知りました
なぜか東京お土産で社長が一度買ってきて以来、子ども達が気に入って
うちでは定番となりました
私も昔から大好きです

こんなに愛されるお土産もんになりたいです!
「大阪お土産といえば、箕面ビール!」
そう言われるように、日々頑張ります

大阪出るとき連れてって~♪(パクりました
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです
今日は久しぶりに仕込みがなく、樽詰めやこれから
続くイベントの準備をせっせとしておりました♪

昨日、BEER BELLYの店長・ハチオから届いたお土産。
みんなで3時にいただきました!
ハチオはお盆休みに、故郷・愛媛の宇和島に帰っていたのです。

fc2blog_2012081600025854f.jpg
よ~く冷やして飲むみかんジュースは、酸味も爽やかで美味しかった~。

fc2blog_20120816000310808.jpg
故郷・愛媛を懐かしむ高橋くん。

ハチオが公共施設の蛇口をひねるとポンジュースが出てくるねんで~
って言うので、蛇口からポンジュース!?ウソやろ!
と思いながら調べたら・・・。


ほんまや!
松山空港に「ポンジュース蛇口」
松山空港で毎月1回ポンジュースの試飲が無料で
行われるらしいのです。
ポンジュースってスゴイ


fc2blog_2012042100372210c.jpg
「なっ!愛媛ってスゴイやろ~!」って言うてます。

蛇口から箕面ビール
いつかそんなこと出来たら楽しいな~
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです
桜のつぼみがちょっとづつふくらんで、花がチラチラ咲いてきました
今週の週末は、いいお花見ができそうですね!

工場では3時のおやつに母がストーブで焼き芋を焼いてます。
店内にはいい香りが (ビール屋です) 
この季節ももう終わりなのですね・・・。

iphone_20120318223500.jpg

「芋を食べてたら風邪をひかへんわ~」と言って、
年中、大好きなお芋を焼く母。

「子どもの頃におやついうたら芋やった。
昔食べ過ぎて、今は食べたないわ。」という父。

私が風邪を引かないのも、お芋のおかげ?
皆さん、チョコレートより、お芋を食べましょう!
あまくて美味しいですよ
こんにちは。箕面ビールのまーぼーです
2日間の[Snow Monkey Beer Live]から工場長が戻り、
早速今日はスタウトの仕込み

夜中、車を走らせ帰ってきた工場長。
なかなかタフでございます

iphone_20120320001035.jpg
今回のイベント特製グラス。
デザインはもちろんですが、形もかわいい

お土産は。
iphone_20120320001048.jpg
3時のおやつにいただきました!
信州限定のプリッツが気に入りました!

| main |

